ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#7 コーヒーの木の花芽が!

イカの雨よけに気をとられていたら。

昨夜来なかなかの大雨で、雨よけが間に合って本当に良かったです。でも、けっこう地面が湿っていましたね。明日から乾燥してくれるかな?

菊がいくつか倒れていて(TдT)

背が高くなっていたので、気にはしていたのですが、強い雨にうたれたせいか、慌てて支柱を立てました。

がっつり倒れていたので、復活してくれるか心配です。

しかも支柱が足りなくて、明日はダイソー行かねば。

な〜んてことを思いつつ

久々にコーヒーの木をじっくり観察しようとしたら、

f:id:sinotty:20190521230912j:plain

コーヒーの木2号

f:id:sinotty:20190521233139j:plain

2019年5月21日


花芽が大きくなっているではありませんか!

思わず声が出ちゃいましたよ( ゚д゚)

咲くね、これ、咲きますよね?

はじめに花芽らしきものを見つけた時は、半信半疑でしたが間違いなく花芽でしたね(そこ?)

1号の方は、まだ小さいです。

また、楽しみが増えました(*^^*)