ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#6 イチゴ、収穫しました!

採れたてを食す(笑)

しっかりやっている方から見れば、ちゃんちゃらおかしくてヘソで茶を沸かすレベルでしょうが、昨年の収穫に比べれば大量です。

昨年は実が赤くなって「帰ってきたら、とって食べよう!」と楽しみにして帰宅すると実が無くなっている。ということが何度かありました。

おそらく鳥でしょうか。

なので今年は、早目に採ろうと思いました。

 

f:id:sinotty:20190520220306j:plain

2019年5月20日 ちっちゃいね

このほかにも3個ほど、嬉しくて食べちゃいました。

 

雨よけ、間に合ったね。

今朝は激しい雨の音がしていました。私はふとんの中でニンマリ。

昨日スイカの雨よけを完成させていましたからね。

 

 スイカ栽培の参考にしているサイトはこちらです↓

スイカ栽培の手引き | valor-navi バローナビ

スイカ(西瓜)の育て方

スイカの作り方!(3つの要点) - やまひこブログ

雨にあたらないように、でも乾燥しすぎはダメ。みたいなことが書いてあって「どうせえっちゅうんじゃ」と思いましたが(笑)

とりあえず雨よけと乾燥気味をキープしようと考えています。