ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#23 コーヒーの木夏越しテント完成!

いつでも梅雨明け大歓迎

f:id:sinotty:20190622200621j:plain

わかりやすい成長っぷり

小さな葉っぱは冬の間に育ったもの、左側が去年の夏に育った部分、この枝に花が咲きました。右側は暖かくなってから出てきた今年の葉っぱ、枝先は夏の間にどこまで育つか楽しみです。

f:id:sinotty:20190623164755j:plain

すきまのないように遮光ネットを張りました
f:id:sinotty:20190623165212j:plain
f:id:sinotty:20190623165304j:plain
左側の1号は天井まで10cmくらいしかありません

もうちょっと高さをとれば良かったです(¯―¯٥)まさか1号がこんなに大きくなっていたとは。ちゃんと測らないから、こういうことになるのね。テキトーもたいがいにしないと(笑)

f:id:sinotty:20190623165240j:plain

挿し木のコーヒーも鉢に植えました。


雨後のアボカド?

f:id:sinotty:20190622200459j:plain

アボカドにミノムシがΣ(゚Д゚)

芽が伸びてきたなぁと思ったら、一晩で↓1cmくらい伸びていてビックリしました。

f:id:sinotty:20190623164740j:plain

葉っぱもひらきそう(^_^)v

気温と日光のおかげで、どんどん成長する植物たち。毎日が新鮮な驚きです。

f:id:sinotty:20190622200541j:plain

イチゴのランナーが伸び始めました

苗取りの準備もしなければ!

f:id:sinotty:20190622200500j:plain

赤い殻のタニシ