ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#46 寒い日が続きます。

1月24日 水やりができなくて

室内でペットボトルを使ってちょっとずつ水やりをする日々。

1号2号はちびちび水やりですぐにしおしおしてしまいますが、3号4号はもうひと月くらい水をやっていません。

f:id:sinotty:20210124221124j:plain

でも元気そうでしょ?

1月31日 久しぶりに外の空気

昨日は風が強くて断念しましたが、今日は太陽の光が暖かく、風もおだやかなので、外に出してたっぷり水やりをしました。

4号はピンとしていましたが、3号は若干しおれ気味でした。

1号2号には液肥もあげました。

f:id:sinotty:20210131221609j:plain
f:id:sinotty:20210131221057j:plain
やはり太陽の光が似合います。

f:id:sinotty:20210131222015j:plain

実もだいぶ赤くなってきました。

思っていたよりも風が強くてハラハラしましたが、2時くらいまで日光浴ができました。

GreenSnapによると本日1月31日の"今日のお花"は「コーヒーの木」でした。たくさんの人がコーヒーの木を育てていて楽しくなりました。

f:id:sinotty:20210131222738j:plain

新芽らしきものが育ってきました。

アボカド1号と6号も一緒に水やり。

1号がとても立派なのに対し、6号は水をやってもしなびた感じがして心配です。