ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#48 アボカド成長記

今日も暖かでした。

昨晩は大きな地震があり、とてもビックリしましたが、私も植物達も何事もなく朝を迎えました。

ただ、今日も外に出して水をやろうと思っていたけれど疲れてしまったのと、曇りがちだったのとでやめました。なので今週中には元気がなくなると思います。

f:id:sinotty:20210214221224j:plain

もうすでに葉っぱが下を向いているような…

f:id:sinotty:20210214221414j:plain

後で水をやっておきます

アボカドの新芽がみるみる大きくなるのがおもしろくて、毎日定点観測風に写真を撮ってみました(笑)

f:id:sinotty:20210214221547j:plain
f:id:sinotty:20210214221643j:plain
f:id:sinotty:20210214221732j:plain
f:id:sinotty:20210214221820j:plain
f:id:sinotty:20210214221929j:plain
今週一週間の育ち具合

もうすぐ春なのか、他の枝からも新芽がふくらんできています。

でも、また明日は寒いみたいです。