ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#31 ひょうたん大きくなりました!

毎日暑いです。

しばらくぶりに更新です。

忙しかったのと暑かったのとで、庭から遠のいていました。それから、本格的な蚊の季節になったせいもありますが…。

ちょっとの間にいっぱい育ってしまいました(笑)

f:id:sinotty:20190811153800j:plain

今のところ3つ、あと小さいのがふたつほど

30cmくらいあります、かなりの重量で、頭をぶつけるとビックリします(^^ゞ

蔓が思いのほか伸びて、お隣の庭に飛び出してしまい慌てて切ったり、早い時期に植えておけばグリーンカーテンとしてかなり有望だと思います。

 

コーヒーの実

小さくて濃い緑色の粒が覗いています。このまま大きくなってくれるとうれしいです!

f:id:sinotty:20190813170459j:plain

 

アボカドも大きくなりました。

でも、連日の暑さで4号が枯れました(T_T)

おそらくハイドロボールのマルチングで温度が上がったためだと考えられます。一番土の量が多い鉢だったので残念です。それにしても、梅雨の間はあれだけ晴れてほしいと思っていたのに、いざ梅雨明けからほとんど雨が降らないとなると、本当に雨が恋しいです。

 

f:id:sinotty:20190813170908j:plain
f:id:sinotty:20190811160104j:plain
ちょっとひょろひょろ

ベビさんのドームが完成 

クリスマスローズの日よけにいい感じです。ピンクの花がたくさん咲いています。

f:id:sinotty:20190813170524j:plain

丈夫でなにより