ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#5 スイカの圃場、完成形!

ビニールトンネル、やってみました。

イカにビニールで雨よけをしました。

今週は雨が降る予報が出ていますが、安心していられます。

f:id:sinotty:20190519192227j:plain

イカのビニールトンネル 2019年5月19日

これから蔓が伸びてくる予定ですね(*^^)v

うまく誘引できますように、気が抜けません。

 

 ピンクのカラーが仲間入り。

母の日にプレゼントしましたが、私が欲しかったという(笑)

庭には白いカラーがありますが、このピンクの子はちょっと小ぶりでかわいいです。

しばらくは、鉢で楽しんでから地植えにしたいです。

(写真の端っこにいるのは、アボカドです。それについてはまたの機会に!)

f:id:sinotty:20190519192251j:plain

次々と花が咲いて、かわいいです。

そろそろ5月・6月に咲く菊のつほみが、良い感じに膨らんできました。

いろいろ楽しみな季節です(*^^*)