ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#4 白いカルミア?!

4年目かな?優秀なカルミア

たいしたお世話もしていないのに、毎年花を咲かせてくれるカルミアです。

今年もたくさんつほみ(花芽?)をつけて、咲き始めたね〜なんて言っていたら、アレアレ?

f:id:sinotty:20190518114822j:plain

2019年5月18日

下の方から出ている枝に咲いている花が、白いです!

こんなことあるのでしょうか?きれいです(*^_^*)

f:id:sinotty:20190518115405j:plain

2019年5月18日

イチゴが赤くなってきました。楽しみです。

 

黒マルチに初挑戦!

f:id:sinotty:20190518115249j:plain
f:id:sinotty:20190518115359j:plain
ダイソーの黒マルチシート

ここだけで良いので、ダイソーで十分です。ミシン目が入っていて間隔もドンピシャだったので、思っていたより簡単でした。

f:id:sinotty:20190518114109j:plain

2019年5月18日

同じダイソーのシートピンですだれを固定しました。

葉っぱが7枚になったので、摘芯しました。

どんどん大きくなあれ!

ちなみに、植え付けから一度も水をあげていません。雨が2回降りました。