ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#44 挿し木から2週間

緑イキイキ

11月21日に1号のトップを切って挿したのが、ちゃんと緑色をしているので「これは大丈夫だな」と、ホッとしています。

f:id:sinotty:20201206221129j:plain

まだまださわっちゃダメ、がまんがまん。

コーヒーの実の色も濃くなってきました(^^♪

1号も色づきはじめました。

 

f:id:sinotty:20201206221725j:plain

これからどんどん赤くなる

実が赤くなってくると、葉っぱが落ちはじめるのは経験済み。

この葉っぱが無くなったらどんな感じになるのかなぁ、と考えています。

f:id:sinotty:20201206223213j:plain

気がつくとポロポロッと

今日は晴れていたけれど、あまり気温が上がらないので室内で過ごしました。

今はまだ葉っぱがピンとしていますが、週末まではもたないと思います。水やりのタイミング、難しい。

タニシ投入

アマゾンで注文して先週届きましたタニシ、バケツにて経過観察の後、皆さん元気そうなので金魚水槽に仲間入りさせました。

f:id:sinotty:20201206225748j:plain

なかなか動きださない子もいて、ドキドキ