ゆるゆる園芸、いきあたりばったり。

コーヒーの木、月下美人、菊などなど、時々金魚とメダカ

#1 園芸の記録にブログを始めました。

植物を育てるのが楽しいです。

ゆるゆる楽しく続けられたら良いな、と思います。

よろしくお願いします。

 

連休中にいろいろやってみました。

f:id:sinotty:20190506231519j:plain

コーヒーの木の花芽らしきものが、育っていました!

しっかり花が咲いて、実がなると良いなぁと思い、生育が悪い枝を思い切って剪定しました。下を向いて細かったので、前から気にはなっていたのでよい機会でした。

f:id:sinotty:20190506233254j:plain

剪定した枝を挿してみました。

もったいないので、挿し木に挑戦。根が出たらラッキー、くらいの気持ちで(≧∇≦)b

f:id:sinotty:20190506235425j:plain

イカタヒチ)を植えました。もっと離せば良かったと後悔(¯―¯٥)

この夏は、スイカに挑戦!いらなくなったすだれを利用してみました。まだまだ改善の余地ありですね。